油を飲む

Vtuberが好きです。

本気で流行らせたいものがある人は、今すぐVtuberを始めろ

どうもこんにちは。オイルドリンカーです。

 

みなさん、ミソシタというバーチャルYouTuberをご存知でしょうか?多分知ってると思います。

 

 

é¢é£ç»å

 

 

知っている人は分かる通り、バーチャルYouTuberポエムコア(VYPC)を展開している狂人です。

 

もともと彼がVtuberデビューしたときは、我々からの視線は完全に異常なものを見る目だったと思います。怖いもの見たさといいますか。

しかし、今我々の大多数が彼を見る目は、アーティストを見るときのそれだと思います。僕もミッドナイト・ファイティングブリーフが超大好きで、冗談抜きで一日十回以上聞いています。

 

 

これって、間違いなく「ポエムコア」というものが一つの音楽として認められたということだと思います。ポエムコアというか、ミソシタと言うか。ミソシタはポエムコアそのものなので、ミソシタが認められるのは、ポエムコアが認められたということに等しいと思います。

 

 

でもみなさん、2ヶ月前はポエムコアって知らなかったでしょ?

 

僕は知らなかった。「ポエムコアを知ってるか?」に対しての大方の反応は「しらなーい」だったと思います。

 

 

そこから2ヶ月、ミソシタのお陰で、「ポエムコアが具体的にどういうものかは分からないけど、とりあえずミソシタででしょ」って人はかなり増えたんじゃないかと思います。コンプティークにも乗っちゃったよ。

 

 

登録者数は6000人程度だけど、視聴回数から言うと少なくとも1万人はミソシタを知り、ポエムコアを知ったのではないでしょうか。

 

というか、6000人程度って言うけど、2ヶ月でファンが6000人増えたって割とすごいと思います。どんな広いライブハウスでも余裕で埋まるし、なんなら野音でコンサートとかできるくらいの人数ですよこれ。

 

 

 

他にも、ミディちゃんに触発されて作曲を始めた人や、深雪ちゃんに触発されてペンタブを買った人、ウカ様に触発されてモデリングを始めた人、様々なVtuberに触発されてVRChatを始めた人...たくさんいると思います。

 

 

 

ここから本題です。

今は、Vtuberというだけで注目を集められる時代です。もちろん成功するかは別ですが。

これは、何か他人に勧めたい、この魅力をわかって欲しい、そう思ってる人にとってはまたとないチャンスになり得るのではないかと思います。

 

 

僕はタイトルにある通り、何かを本気で他人に伝えたい、流行らせたい、そう思う人は今すぐVtuberになるべきだと思いました。

 

Vtuberを見ている人の数はとても多い。それだけの人数が貴方の動画に触れるチャンスがあります。

 

今、Vtuberを始める敷居はとても低いです。なんなら1枚絵だけでもいい。それだけで、とても大きなチャンスを掴めるかも知れません。はっきり言ってローリスクハイリターンだと思います。

 

そして、Vtuberを見ている人の多くは新しい発見に貪欲です。ミソシタのような新しいものとの出会いを待ち望んでいる人ばかりです。

 

 

 

新しい才能あるVtuberが増え、新しい発見に巡り会いたい、そう思い、この記事を書いている次第です。

 

 

 

 

 

僕もジェットコースター系Vtuberになろうかな〜〜〜〜

以上、オイルドリンカーでした。