油を飲む

Vtuberが好きです。

真の癒し系ほんわかライバー・海鼠ぺろりに直撃インタビュー!

 どうも、OilDrinker(@blowin_win_)です。

 

 

もう半年ブログを更新していませんでした。私は大罪人です。申し訳ない。

 

 

 

ここ半年、何してたかって言うと、ちょっと前まで失ってたVtuberへの興味を完全に取り戻しました。そして、ある配信アプリにドはまりしました。

 

 

 

 

それが、IRIAMです。

 

iriam.com

IRIAM(イリアム)は個性的なVライバーたちと、"ガチ恋距離"
(=恋に落ちそうなほど近い距離感)でリアルタイムにコミュニケーションが取れる新感覚ライブ配信アプリです。
コメントはもちろん、豊富な種類のギフトを送ることでユーザーとVライバーの間で
密接なコミュニケーションを取ることができます。

 

 

 

IRIAMの最大の特徴は、通常の動画配信サイトと異なり、モーションデータ(顔の動きのデータ)のみを送っていること。これにより、低遅延・低通信量・高画質での配信を可能にしています。すごい。

 

 

IRIAMで配信しているライバーの数はなんと200人以上(たぶん)。IRIAMオリジナルライバーも多く、きっとあなたも推しが見つかるはずです。

 

 

 

 

 

...と紹介はここまでにして、今回も推しを紹介する記事です。察しのいい方ならお気づきかもしれませんが、IRIAMオリジナルライバーの娘。海鼠ぺろりちゃんです。

 

 

 

動画とかをほんとに見てほしいんですけど、どこまでもかわいい。この世に舞い降りた天使です。ほんわかします。

 

 

自己紹介にもある通り、お料理が得意な娘で、カフェの店員をしています。歌はちょっと音痴だけど、それが逆に癖になると評判。普段は朝配信をメインに活動しています。

 

 

 

そして、今回の記事はタイトルにある通り、なんとなんと!!!!

インタビュー!!!!!

 

 

ぺろりちゃんにインタビューを敢行してまいりました!!!

すでにぺろりちゃんを知っている人も、そうでない人も、この記事を見て興味を持っていただけると幸いです...!!

 

 

___________________________________________________________________

 

f:id:oildrinker:20180428180926j:plainよろしくおねがいします...(緊張を隠せない限界オタクの図)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainよろしくおねがいします。何を聞かれるんだろうと思って...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainいろいろ聞いていきます(笑)じゃあ自己紹介をお願いします。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainいつかはあなたも調理したい♡お料理大好きなんでもぺろり!海鼠ぺろりです!

 

 

 

~IRIAMでの活動~

 

f:id:oildrinker:20180428180926j:plainぺろりちゃんは元々IRIAMのリスナーだったんですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainはい、IRIAMを見てその世界に憧れて入ってきました。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainそれまでIRIAM以外のバーチャルYoutuberをみてたりしました?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainいや、全然見てなかったんです!

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainじゃあほんとにたまたまIRIAMを?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそう、友人にIRIAMの話をしてもらってそこで知って...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain試しに入れてみて、みたいな?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainはい!なので全然知らないまま入ってきてしまって、お話についていけないことも多々あって、勉強不足でお恥ずかしいです(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainいえいえ...(笑)じゃあIRIAMとの出会いは運命的ですね(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain確かに運命的かもしれない(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain今デビューから一ヶ月と少し経ったわけですが、振り返ってみてなにか嬉しかったことや思い出に残ってることってありますか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainデビューしたときは、Twitterでの評判が...「あの子はあまり関わらないほうがいい」って言われてるのを見てしまい...

※最初にTwitterで投稿された自己紹介動画で「夢は今飼っているウーパールーパーを育てて食べること」と発言したり、当該ツイートで「最近の悩みはケンタウロスの肉が馬肉なのか人肉なのか」と書き込んだりしたことで、一時期サイコパス説が囁かれていた。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain(大爆笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainあーどうしようって思って、(最初は)5人来てくれればいいほうだなってずっと思ってて...二回目の配信は本当にコメントが止まってしまって、三回目が怖かったんですよ。このまま誰も来なかったらぺろり続けていけるのかなって。でも三回目の配信あたりからちょこちょこと人が増えてきてくださって、この前お手紙を頂いたんですよ。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainはい。(手紙を書いた張本人)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain手元に残る、人からの私への好意が初めてで、正直すごく嬉しくて、これからも頑張っていこうと思いました。この間二通目のお手紙も別の方から頂いて、どちらも読んだときに素直に涙が出て...お恥ずかしながら。どうしても、人の前に立つから心が弱ることがあるじゃないですか。色んな意見を見て反省とかをしている時に、温かい言葉をもらって、このまま頑張っていいんだなって思えたので私のがんばる活力になっています。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainでも僕は書いた内容何一つ覚えてないので...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainじゃあぺろりだけの宝物ですね(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainデビューしたときは割と不安が大きかったんですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうですね、半分くらいは楽観的になるようにしかならない!って思ってたんですけど、半分はどういうふうに受け取られるだろう...って不安でした。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainやっぱ、うぱろう君の件が大きかったんじゃ...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainでもそこは声を大にして言いたいんですけど、畑でしそを育てて食べても怒られないじゃないですか!同じことなのにみんなうぱ郎君のことだけいうから...わからない...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainいっつも言ってますもんね(笑)でも名前つけたら愛着湧いちゃいません?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain牧場の人も牛とかに名前つけてるの見ますよ?

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainえぇ!?そうなの!?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainたまにいますよ、サチコとかハナコとか名付けた牛を出荷したりしますよ~!!

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain知らなかった...

 

 

 

 ~交友関係~

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainぺろりちゃんと仲のいいライバーさんって誰ですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainぺろりが勝手に思ってるだけだったら申し訳ないんですけど、やっぱり鳥羽こはく先輩ですね(笑)本当に一番良くしていただいてるので。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainやっぱり(笑)元々鳥羽さんの配信を見てたんですよね?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうですね、いろんな先輩方にこういう配信のところが好きですという話は一応してるんですけど、鳥羽先輩は本当によく見ていたので。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain6期生で仲がいいのは誰ですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainねむりましろちゃん王子(海野煮魚さん)いろはちゃんですかね。あまりTwitterとかでお話する機会がなくてあれだったんですけど、ちょこちょこと見に来てくれて、ちょこちょこと見に行って、って感じです。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain他に見に行ってた配信とかありますか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうだな...まず桜乃ナノ先輩!声が綺麗でお話も面白いのですごく尊敬して見ていました。あと星河テフ先輩も動きが可愛くて、そんなふうに動くんだ!って思って。でも一応、(先輩方に)話しかける前に先輩方の配信は一度は見てます。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain自分から話しに行く前にですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうですね、あとフォローしていただいたときも配信か動画は必ず一回は見るようにしています

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainえらい...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain一応誠意かなと思って。あとはあれですね、母がずっと黒乃ハクト先輩の配信を見ていたので、ずっと一緒に見てました。こないだもずっと見てて、あぁ、今ハクト先輩やってるんだ...って(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainお母さんの話、配信でもよく出ますよね(笑)お母さんがIRIAMを知ったのはライバーになる前ですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainあとですね、その前から(母も)存在は知ってたと思うんですけど。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain入れてみたらハマっちゃったみたいな。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうそう(笑)たぶんぺろりより見てます(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainそうなの!?まあでもぺろりちゃんの配信にも絶対いますもんね...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain絶対いますね。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain最初の頃はお母さんが毎回録画してくださってたらしいですけど、今でもそうなんですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainはい。今日も朝出かける途中で(朝配信を)ラジオ代わりに聞いてるって言われて、そんなの事故るよって...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain仲がいい...(笑)ほぼ全配信の録画が海鼠家にあるんですもんね。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうなんです、一回だけ撮り逃したらしくて、その時はすごい落ち込んでました(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainサポート体制がすごい..

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainほんとにそこには感謝してます。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainいっつも配信中にいろんなもの届けてくれたりしますもんね。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainあとは、配信に必要な機材とか充電器とかも、いいよ!って言って買ってくださって...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainお母さんが協力的だとぺろりちゃん的にも楽ですよね。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain本当に助かってます(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain後々配信にお母さんが出てきたりする予定はないんですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainないです!母がそこらへんは絶対嫌だ!って言ってるので...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain(笑)他の家族の人も配信のことは知ってるんですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain一応知ってます!何かしらの事故とかがあったときが怖いので、活動を始める時に、カフェの業務の邪魔にならないようにするのでこういうことが私はしたいです、ってちゃんとお話しました。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain(えらい)

 

 

 

 

 

 

~カフェとお料理~

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainぺろりちゃんはカフェ店員ということで。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainはい!

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainカフェは実家ですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain自営業で、家の隣にあるカフェでやっております。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainじゃあぺろりちゃんがちっちゃいころからずっとカフェをやってたって感じですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうですね、ぺろりがちっちゃいころからずっとあるので、ちょっと内装が古くなってきちゃって...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainぺろりちゃんも21歳だからそれくらいの年数...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain何回か一応リフォームはしてるんですけど......そう、やらせるんですよ私達(兄弟)に!だから壁とかもぺろり貼れるんですよ!床もこないだ張り替えて...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainそのへんの改修も全部自分たちで...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainだから、リフォームもできる可愛げのない女になってしまった...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain可愛げのないことないじゃないですか!(大声)(ただのオタク)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainやさしい(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainなんでもできる...家事ができて床の張替えもできるってなんか...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain統一性がないですね(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainちっちゃい頃から料理とかも教えてもらってた感じですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainちょこちょことやらかすので、小さい頃は包丁を持たせてもらえず、火にも近づけてもらえず...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainえー!

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain料理を始めたのが小学校高学年か中学生くらいのときからなので、まだまだ学ぶことばかりです。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainもっと小さい頃から料理してたのかと思ってました...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain一応餃子を包むとかのお手伝いはしてましたけど、切ったりとかはしたことがなくて。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain包丁を持たせてもらえなかった...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainでも最近は毎日千切りとかしてるので、格段に速くなりました!

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainカフェの方のお手伝いも小さい頃からやってたんですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうですね、ちょこちょことやらせてもらってました。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainそれはお兄さんとお姉さんと一緒にですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうですね、ただお兄ちゃんはサッカーとかいろんなことをやってたので、そっちのほうがメインだったかなーと。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainじゃあけっこう家にいないことも多かったり。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうですね。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain今も一家みんなでカフェを、って感じですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainいや、お姉ちゃんは結婚して家を出てるので、たまに戻ってくることはありますけど、ぺろりだけ生き遅れてます(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain生き遅れてるって何か...(笑)でも一人だけだと大変そうな...いっつも朝とかすごい早くないですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそう...ですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain朝枠が始まるのがいっつも7時だけど、その前からカフェの仕込みとかやってから来るって言っていたような。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうですね、でも夜その分寝るのが速いのかなぁ...最近ちょっと夜更かしをし気味で、たまに起きれないことも...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainゆっくり体を休めてください(笑)たまに料理配信をしたり、そのレシピを載せてくださったりしますけど、得意料理や好きな料理ってありますか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain得意料理か...一番最初に作れるようになった料理がぶり照りなので、ぶり照りは失敗せずに照り照りにおいしく作れます。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain最初に作れるようになった料理がぶり照りって珍しいような。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainえっそうですか!?目玉焼きいまだに失敗しちゃうんですよ!

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainでも普通目玉焼きとかからじゃないですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainえーそうなのかな...目玉焼きって難しくていっつも焦がしちゃったり、間違えてひっくり返しちゃって潰れちゃったり...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainひっくり返す!?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain取ろうとした時にうまく持ち上げられなくて、あー両面焼きになっちゃったーって...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainそんなことある...?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainえっあります!

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain嘘でしょ...ないないない...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainえー...でも、卵料理が苦手なんですよ。オムレツも絶対焦がすし、こぼすし、ひっくり返せないし...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain卵に謎の呪いでもかかってるんだろうか...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainなんでなんだろう...下手くそです(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainじゃあぶり照りが得意料理ということで...食べてみたいです。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainじゃあ簡単なレシピあげられたらあげます!

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainあっ助かります!(個人的に)レシピの需要が高いので...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそう言っていただけると(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain今度また料理配信の予定などはありますか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそう、迷ってるんです。一緒に作ってくれる人がいないと間が持たなくて...何ならみんな作りやすいかな?って悩んでるところです。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain僕はできる限り全部作るつもりでいるので、楽しみにしてます(笑)この前も映画の同時視聴配信をするなど、新しいことにちょいちょい挑戦されていますが、こういう配信やってみたい、みたいなのってありますか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain今のところはまだ考えてないですけど、ひとりひとりが五十音を一文字用意しておいて、あいうえおからわをんまで完成させられるか、ってゲームはやってみたいです!成功したーい!って思ってます!

※現在、定期的に朝配信で似たようなゲームをしています!

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainいいですね!おもしろそう。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain普段どうしてもコメントに入りづらい方もそれを機にコメントして、みんなが楽しめる配信ができたら一番嬉しいので、(そういう人も)入りやすいようなゲームをちょこちょこ考えていけたらなーと思ってます。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain食材(リスナーの総称)への配慮がすごい...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainストレス無く育たないと美味しくないので...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain育ててるの!?食べるの!?

 

 

~おうたについて~

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainメモに「音痴について」って書いてあるんですけど、これどうやって質問していいのかわからない(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain音痴について...?(笑)もともとお姉ちゃんがすごい滑舌が悪くて、どんぐりころころが「どんぐいこうこうどんぐいこー」みたいな。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainなんて言ってるの...?(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそしたら、次の次に生まれた子(自分)は、滑舌はいいのにリズムが合ってないと。母が「どっちも足したらどうにもならない」「四番目の子が生まれたらどうしよう」みたいな(笑)

 

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainでも音楽自体はよく聞くというか。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain音楽自体は大好きです!

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plain聞く曲はロック寄りですか?

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうですね、基本ロックばっかり聞いてます。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainロックフェス行くみたいな話も配信でしてましたよね。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain今年もロックインジャパン参戦します。その5日間は(配信)全然来られないと思って、申し訳無さが...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainいえいえ、僕たちはぺろりちゃんが楽しんでればそれで十分なので。どっかのフェスとかの現場で巡り会えたらいいなぁ...もしかしたら今日ここにいるのかなぁ、って(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain同じ空気を(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainあるかもしれないですね(笑)これからますます歌がうまくなることを祈っております。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainぺろり自身も祈っております(笑)

 

 

 

オタクが推しを褒めるコーナー~

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainぺろりちゃんほんと優しいですよね...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそう感じてもらえるみなさんの心に余裕があるからですよ...

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainそんな!何を言っても褒めてもらえるし!

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain(笑)でもそんな気はなくて、全然普通にお話してるだけなのに皆さんがそう言ってくれるのはぺろりにとってもありがたい限りです。ぺろりはこれが普通だと思ってるので!これが世界の普通であって、なんならぺろりが世界で一番優しさの少ない人間になるぐらいが絶対正しい世界だと思ってるんですよ。

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainそれは...人間が優しすぎる...

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain人間が優しい世界であってほしいです(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainなんか世界平和の話になっちゃいましたね(笑)ぺろりちゃんもほんとに人を惹きつける魅力があると思っていて...なんだろう、ハマる人は死ぬほどハマるんじゃないかなと。笑い方一つとってもかわいい!ってなるから。

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainなんて言ったらいいかわからないけど...アイドルを推してる、っていうよりは、顧客が本当に欲していたものというか、心に必要なものみたいな...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainIRIAMって元気を分ける方が多いじゃないですか。ぺろりもそれには救われていて、元気だから元気をあげるって方が多いんですけど、ぺろりは悲しいときは悲しい曲を聞きたくなっちゃう人間で、とことん落ち込みたいぐらいなんですけど、そういう時とかにものんびりした配信で、落ち込みたいけど一人でいたくない時の力になれるようになれたらいいなと思ってます。

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainいつでもそばに居てくれる感があるからいいのかな...(笑)

 

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plainそうだとうれしいです。(笑)

 

 

~最後に~

 

f:id:oildrinker:20190619162828p:plainじゃあ最後に一言、この記事を見ている人に向けておねがいします。

 

f:id:oildrinker:20190614055734p:plain今の社会、色々と難しい事や厳しい事がいっぱいあるとおもうんですけど、そういう時に寄り添える人間を目指しているので、お暇がありましたら一度見に来てくださると嬉しいです!一緒に生き延びてください!

 

___________________________________________________________________

 

あとからインタビューの音声を聞き返した時に、本当にただの限界オタクだったので恥ずかしくなりました。こんな奴につきあってくれてありがとうぺろりちゃん...感謝の念でいっぱいです。

 

 

ちなみに話している間は終始互いが互いを謙遜する、みたいな雰囲気だったので、完全に全肯定bot VS 全肯定botの話し合いになってました。これが日本人...

 

 

以上、OilDrinkerでした。では。