油を飲む

Vtuberが好きです。

VRアライグマ・白二郎を推せ!

こんにちは。オイルドリンカーと申します。

 

皆さんは、VRアライグマというものをご存知でしょうか。

最近Vtuberの登場によってVR(バーチャルリアリティ)の世界の全貌が明らかになりつつあります。

 

何でも、バーチャル世界にはバーチャルセブンイレブンやバーチャルファミマ、バーチャルしまむら、バーチャル関西などが存在し、こちらの世界にある大半のものは揃っているらしいです。バーチャル関西って何だよ。

 

 

そして、あちらの世界にはエルフや魔王などこちらにいない生物が沢山生息していることも判明しています。そんな特殊な生物の1つがVRアライグマです。何でもVRアライグマは人語を喋り、またバーチャル保健所に連れていくと3000ビットコイン(約22億円)が貰えるため、日々バーチャル猟友会に追いかけ回されているとか...

 

 

 

 

...という情報が本当かはさておき、VRアライグマは実在します。 それが、新進気鋭のVtuber、白二郎くんです。

f:id:oildrinker:20180306113956j:image

白二郎/VRアライグマ - YouTube

白二郎/VRアライグマ (@VR_W_Raccoon) | Twitter

 

 

 

 

Twitterの文字面だけ見るとただの方言ゴリゴリおじさんのように見えるかもしれません。

とりあえず、白二郎くんの動画を見たことがない人は今すぐ見て頂きたい。

どの動画でもいいと思いますが、個人的にはVR落語の回がおすすめです。

 

【#4】アライグマ、VR落語する【まんじゅうこわい】 - YouTube

 

 

 

 

 

 

癒される!!!!!!!

可愛い!!!!!!!

萌える!!!!!!!

このアライグマ、深い!!!!!!!

 

 

 

 

動画を見るとこのVtuberが癒し系であることをよくご理解頂けると思います。

 

まずはこのフォルム

f:id:oildrinker:20180306115441p:image

f:id:oildrinker:20180306115445p:image

よく考えると、これまで純粋な動物のモデルを使ったVtuberはいなかったのではないでしょうか。あん肝?あんなの付属品だ!

 

 

 

そして方言

白二郎くんは常に方言で話します。しかも結構ガッツリ。そのため、視聴者からはよく「すろずろ」と呼ばれています。

方言が無い白二郎くんは猟銃を持たないバーチャル猟友会に等しいと言っていいほど、方言は彼を特徴付けるものです。

 

しかも、声が絶妙に癒し系ボイスをついてきています。ガッツリの方言を丸々癒しに昇華している。その可愛さは、「たまに方言が出るのが可愛い博多女子」とかの比ではありません。これは、アライグマだからこそ成し得る技だろうと思います。

 

イメージ的には妖怪ウォッチのコマさんみたいな感じ。どちらかと言うと、可愛いというより癒しであることがお分かり頂けるでしょう。

 

 

 

 

 

最後に、歌が上手い・落語ができる。

この声で落語ですよ???ドンピシャだよなぁ...

 

 

落語も全くのまる覚えではなく、ちゃんとVR落語らしいアレンジが加えられていました。ここは是非自分で動画を見て頂きたい。ムカデの所は僕も笑ってしまいました(微ネタバレ)

 

 

ちなみに僕は白二郎くんの落語を聞いてから落語にハマり、ちょうど大学入試真っ只中のタイミングだったのに関わらず様々な噺家の落語を聴きあさり、入試の日の昼休みも落語を聞いていました。大学に入ったら落研に入ることを決意しています。白二郎くんの罪は重い。

 

 

 

 

 

...ということで、僕は「今推せるVtuber」として白二郎くんを強くおすすめします。白二郎くんはつい先日ゲーム実況を始めたばかりで、今後の動画投稿や生配信にも期待が持てます 。先日のゲリラ生配信で魅せたスプラトゥーンの腕は中々のものでした。是非白二郎くんと1度スプラトゥーンをしてみたい今日この頃です。

 

 

 

最後になりますが、我々がVtuberを見始めたきっかけのひとつに「現実から開放されたい、癒されたい」という理由が間違いなくあると思います。それならば、白二郎くんはまさに我々が求めていた存在なのではないでしょうか。単純なモデルや声の可愛さにとどまらない癒し。そう、白二郎くんは、まさに癒しである。語彙が溶けたので、この辺で締めたいと思います。わだあめ!